【MH3G】プレイ再開

f:id:katz56147:20151030234909j:plain
久し振りにMH3Gを起動しました。
MHXまでの間だけになるかもしれませんが、少しでも進めておこうと思います。
ユクモ村はXにも出てくるのでP3はもうしばらく置いておくことにしました。
本当は4も4Gも村集会クエをコンプリートしたら一旦切り上げて3GやP3の残りを優先するつもりでいましたが、何だかんだですっかり長居してしまいました。

久々に戻ったはいいものの、もうシステムも武器も完全に4Gの仕様に慣れきってしまっているので事故・忘れ物多発中ですw
これからまたこっちの操作方法を覚え直さないと。

 

中断するまでのプレイ時間は4Gの半分ぐらい。
メインキャラのギルカを見直してみると、金冠は大小どちらも3分の1しか埋まっていませんでした。両方揃っているモンスターは9種だけ。
でもまともにやったらどれだけ時間がかかるかわからないし、これは埋まらないままになっても仕方ないということで。

アイテムボックスはギチギチでした。
いくらなんでもこれは余裕なさすぎでは?とよくよく見たらはじけイワシが1800個以上詰まっていました。当時の私はどんだけLv3通常弾を超大型モンスターにブチ込みたかったんでしょうか。
アオキノコの在庫はなぜか15個しかない。一体中断前に何をやっていたんだろう…

モンスター狩猟数トップはぶっちぎりでガンキン原種でした。
グロンド・ギガのために通ったのは確かですが、4/4Gのゴアよりも多いんです。あまり覚えていないけど意外と狩ってたんだなぁ。
これでまだ大金冠が付いてないのが怖いw

武器防具はすぐに使うものしか作っていなかったので、装備ボックスにはまだまだかなり余裕がありました。
装備作りももう少しやってみようかな…
MHの装備品は特に目的がなくてもコレクションしたくなります。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。