【MH3G】天地狩猟ノ覇紋 闘技大会・チャンピオンバッジ&大会認定トロフィー

オフラインの闘技大会クエストを全てクリアしました。これでMH3Gでも天地狩猟ノ覇紋獲得。
最初の目標に立てていた全闘技大会クエストAランク以上も達成することができました。
まだ一回しかクリアしていないクエストが多いので剣聖&増弾のピアスは手に入れていません。

イベントクエストでないと戦い辛いイビルジョー飢餓が未討伐だったり、やりたいことは山のように残っていますが、今のうちにやっておきたかったことだけは全部終わらせることができました。
MH3Gはここで一旦お休みにして、今後しばらくMHP3のダウンロードクエストに集中しようと思います。向こうはイベントクエスト・チャレンジクエスト合わせて60本強と思った以上にボリュームがありましたし、今までもついMH3Gに夢中になってMHP3を長期間放置してしまったこともあったので。
MHP3イベントクエストに一通り挑戦し終えたらMH3Gイベントクエストを始めたいです。
もう少ししたら今度はMH4を始めてしまうと思いますが…

闘技大会の各クエストで使ったorベストタイムが出た武器と簡単な感想を。

ウルクスス討伐:双剣S
MH3Gを始めてすぐの村下位時代に全武器で一通りクリアしました。
MHP3である程度使ったスラアクが一番速いかと思いきや、ほとんど使ったことのない双剣一発目でスラアクのタイムを20秒近く更新。ごめんよスラアク…

■ロアルドロス亜種討伐:ハンマーA
同じく村下位時代に全武器で一通りクリア。
こちらで先に練習していたのでMHP3の集団演習でもAランクを出すのだけは苦労しませんでした。Sランクは難しいですが…

■ベリオロス討伐:スラッシュアックスA
村下位時代にスラッシュアックスと弓で一回ずつクリア。
弓は基本操作説明を見ながらやってましたw当然の如く2乙Bランク。

■ガノトトス討伐:ハンマーS
水竜のコインを集めるために近接武器4種でクリア。
ハンマーが0分針で一番楽でした。やっぱり水中ガノスとハンマーは相性抜群ですね。

■ギギネブラ討伐:スラッシュアックスA
このクエスト以降、ドボル亜種とオウガ亜種以外は一回ずつ挑戦。
スラアク装備には毒無効が付いていて助かりました。

リオレイア亜種討伐:大剣A
回復薬グレートの回復量の少なさに動揺wマイナススキル恐るべし…!
噛み付きにブレスが付いてこなくて良かったです。

リオレウス討伐:ハンマーS
普段のハンマー装備には付けていない集中が使いこなせず、溜め2を出したつもりでぐるぐるぐるぐる…

■ナルガクルガ討伐:ランスA
ぼろぼろ。ハンマー以外の武器でろくに戦ったことがない相手に回避ランスは無茶でした。

■ラギアクルス討伐:ランスA
壁際大放電から逃げ切れなくて1乙、そのすぐ後に秘薬をケチってまた1乙。
ランスでこんなに乙ってしまうと他の武器で行くのが不安…

ドボルベルク亜種討伐:ハンマーA
獣竜のコインを集めるために5回挑戦。タイムは少しずつ縮まってきましたがSランクが遠すぎます。

■闘技大会・翠水竜と灯魚竜!:双剣A
チャナガブル相手には持ちこたえましたがガノス亜種相手に1乙しました。薙ぎ払いブレス怖い。

ジンオウガ亜種討伐:大剣A
ハンマーと大剣で1回ずつ挑戦。ハンマーだと苦手な相手。大剣の方がだいぶ楽でした。