【MH3G】黄金のメダル

G3クエストをコンプしました。3Gのオフラインクエストもあと少し!
ラスト前の巨重攻伐はディア亜種・ウラガンキン・ドボルベルク対策に耐震付きハンマーでクリア。
最後のクエスト、大いに凱歌を奏したり には砥石高速ハンマーで挑みましたが、G3のクエストの中でもかなりヒヤヒヤさせられました。
後半戦はそれほどでもありませんでしたがとにかく前半戦が辛かったです。
尻尾の判定が大きくて苦手なドボル亜種、そして一緒に出てくるのがブラキ…。闘技場二頭同時クエストで軽やかに動き回るブラキほど怖いものはないです(´Д`;)
ドボルを転ばせてもそこにブラキが飛び込んで来るから心臓に悪いのなんのw
壁際で無理をしすぎて前半戦で二死、時間もかなりかかってしまって焦りました。
ラギア亜種&オウガ亜種の後半戦はもうひたすら時間ばかり気になってゴリ押し気味に。ちょうど45分針になったところでようやくラストのオウガ亜種を倒すことができました。
時間切れか三死かと焦ったのは同じ装備で挑んだG3の月下の夜会以来です。
G級ラストなのも頷けるクエストでした。ブラキやっぱり強いなー…