【MH3G】四色影陣、レイジングテンペスト&ベリオZガンナー一式

3GのG級クエストもかなり埋まってきました。あと一息でコンプです。
G3で素材マラソンや大連続狩猟を繰り返しているとHRポイントがガンガン貯まりますね。ラギア希少種に通うと3~4回、大連続狩猟クエストなら1~2回で上がります。
さて先日HR80で出現する四色影陣に行ってきました。闘技場でのナルガクルガとベリオロスの亜種・原種それぞれの二体同時×2です。
前半戦で一死、後半戦は慎重にやりましたがベリオ一体になってから油断してまた一死。失敗するほど大変じゃなかったのに二死してしまいました(´∀`;)
闘技場二頭同時は結構やってきたのにまだまだ全然コツが掴めません。

コツコツ素材を集めていたレイジングテンペストが完成しました。
試しに砂原のお嬢様達に担いで行ってみたら、ディアブロス亜種の角が瞬く間にボキボキ折れました!
斬れ味が短めなのが心配でしたが、砥石使用高速化があれば意外と気になりません。他のディアブロ系武具も欲しいのでこれから活躍してくれそうです。
これを作るのに必要な大地を穿つ剛角と堅牢な黒巻き角集めはなかなか大変でした。
決戦の砂原にはベリオ亜種用にグロンドギガを担いで行っていましたが、肝心のディアとハンマーで戦うのが苦手でヒヤヒヤ続きでした。
リノプロスオルタロスラングロトラがまた絶妙なタイミングで邪魔してくれるんですよね…!
ラングロトラよりむしろ繰り返し湧いてくるリノプロ&オルタに邪魔されまくりでした。小型相手にこやし玉を使うのはどうももったいない気がして…

決戦の砂原でディア亜種と一緒に狩ったベリオ亜種のガンナー装備も作ってみました。
スキルもなかなかいい感じだったのでボウガン練習に使っていきたいです。