【MH4】集会所☆7(HR30) 【高難度:怒髪に挑む無謀の極み】

f:id:katz56147:20141003171807j:plain

ギルクエマラソンで装備を整えた後は解放後クエストを一気に攻略していくことにしました。
ここからはとにかくクリアマークを付けることが目標。
もう3乙、時間切れ、撃退、死闘の末クリア、残り5分切り、の連続でしたw
その分今まで一度も使ったことがなかったスキルに助けられることもありました。
そんなこんなで今現在の進行状況は集会所☆7がほとんど埋まったところです。 残るクエストはあと1つ!!

----------

今回はHR30で解放される激昂したラージャン単体の攻略メモです。
実プレイ日は3月上旬。

高難度:怒髪に挑む無謀の極み
遺跡平原での激昂したラージャン単体狩猟クエスト。初期位置は4番。
武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は ゾディアス/ナルガ/ゾディアス/クシャナ/ゾディアス
護石は 氷耐性+6 笛+8 s1
スキルは 耐震、笛吹き名人、砥石使用高速化、回避性能+1、斬れ味レベル+1
オトモは回復5の応援楽団コンビ。
アイテムポーチはHR6までと特に変わりなく、基本的なものを詰めて行っただけでした。
いにしえの秘薬調合分くらいは持ち込んだ方が良かったかも。

初見。
この時ラージャンの狩猟数は3でした。
まだ動きに全然慣れていなくて攻撃もロクにかわせません。
そこに高火力を誇る激昂ラージャンとくれば0分針で1乙余裕でした\(^o^)/
途中もう1乙しつつ、それでも何とか2番で瀕死状態に追い込みました!
やったーこれで終わる!と、エリア移動したラージャンを追って4番に入ったら
ラージャンと出会い頭に衝突して吹っ飛び、そこにビームを重ねられて乙…
…………あれ?w

やっぱり通常ラージャンにも慣れてない状態で激昂ラージャンなんて無理だったと反省w
オトモを外して解放前の集会ラージャンに戻って7回ほど連戦して、それからもう一度激昂ラージャンに挑戦してみました。

2回目。
装備等は初見時と同じです。
4→2→3→8→4→2→3→8→4→9と移動して捕獲でクリア。
最後の9番では休眠状態になっていませんでしたが、罠にかけて捕獲用麻酔玉を投げたら捕獲することができました。
今度は0乙で終了。相手の動きを把握しているのといないのとでは全然違いました(;´∀`)
残り時間も解放後クエストの中では一番余裕がありました。
被ダメが大きい以外は普通のクエストとあまり変わらなかったかなと。

----------

今回は以上です。お読みいただき、どうもありがとうございました。