【MH4G】金冠マラソン

どこかにこれくらいのサイズのガララいないかなぁ
f:id:katz56147:20150623210756j:plain

4GのイベントクエストはUSJ以外一通りクリアしました。
あと残っているのは勲章集めとギルドクエスト。
生産狩猟笛とオトモ装備はもう少しで全部揃います。
生産ハンマーはまだ大量に残っていて作りきれるかどうか。

勲章も達成度は95%を超えて、まだ獲得できていないのは闘技大会とマスタークラウン関連のものだけになりました。
闘技大会勲章は自分一人では無理そうですが練習だけはしてみます。
ギルクエの方もまだやれそうなモンスターは残っていますが、こっちはまだ探索での派生マラソンから頑張らないといけない状態。

 

金冠収集状況

大金冠・銀冠

金冠ですが、大金・銀冠の方は全部埋まりました。
これは大老殿のクエスト埋めをしている内に自然に集まってきて、最後に残っていたのはドスガレオスだけでした。
村☆7【飛び出しまするは熱地に砂竜】を数回やって銀冠ゲット。
大小金冠はG級クエストの方が出やすいのかもしれません。でも大老殿G☆1の二頭同時クエはマラソンするにはちょっとヤバイ気がしたのでw

ドスガレオス以外にも銀冠止まりがまだかなりいましたが、とりあえずビッグマスタークラウンだけは獲ることができました。

小金冠

小金冠は10種以上残っていました。
コンプリートできる自信は全然ですが、大小金冠どちらもスカスカなままのP3や3Gに比べると空欄はだいぶ少なくなりました。

まだ小金冠が出ていないモンスター:

…などなど。狩猟数はどのモンスターも100にはまだ届いていません。
ずっとソロであまりたくさん狩りに行けているわけでもないので、これくらい残っているのは仕方ないなあ…
これでも小金冠固定の救済イベクエのおかげでだいぶ埋まりましたし。
それなりに狩っているつもりだったフルフル亜の狩猟数が想像よりもずっと少なかったのが意外。探索でよく見かけている気がしたんですけど。

小金冠残りはガララを筆頭に得意じゃない相手が多くて大変だw
ガララは小金冠サイズがどれだけ小さいのかさえ想像がつきません。
確か大物が出た時も全然大物と気付かなかったような…

 

4Gはこれから当分探索、小金冠集め・ギルクエLv上げ・闘技大会、それと装備作りに集中ということになりそうです。
古龍の大宝玉集めのターゲットもクシャ&テオに変えました。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。