【MH4G】G級探索装備

f:id:katz56147:20150816161422j:plain
先月の話ですが探索中の乱入でティガの小金冠をゲットしました!
この時出た個体も一目で小金冠クラスとわかる小ささでした。
まさかティガを見て格好いいじゃなく可愛らしいと思う日が来るとは…w

探索でのギルクエ派生も少しずつ続けています。
後回しにしたいモンスターやもう140までやったモンスターのクエストはいい感じのマップ構成のものが出て、ハードルが低そうな相手のクエストに限って迷路入りだったり、マップ構成優先で選ぶと欲しい防具やハンマー/笛クエはほとんど残らなかったり…
こんなところでも何か変なセンサーが発動してますねw
微妙かと思ったマップ構成のギルクエでも136以上は意外と悪くなかったとか、やっぱり大変だったとか、いざやってみないとわからないことも結構あったので適当なところで妥協するようにはしています。
探索自体も普通のクエストよりずっと気楽にできるし、色々なモンスターが狩れて気分転換にもなるので気長にやっています。
油断すると減る一方になっていた旅団ポイントにもやっと余裕ができてきました。

G級探索装備

武器:蛇帝笏ペダンマデュラ(極限生命力)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [535→747]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:反逆王Jハット [胴系統倍化]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:グリードZアーム [1]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:エクスゼロZグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+2,千里眼+10) [2]
装飾品:千里珠【1】(胴)、抗震珠【1】(胴)、斬鉄珠【1】×2、千里珠【1】、攻撃珠【3】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[4] 水[-19] 雷[0] 氷[-15] 龍[-2] 計[-32]

攻撃力UP【大】
高級耳栓
耐震
業物
自動マーキング

探索用装備はペダンマデュラを完成させた時からずっとこんな感じでした。
防具を作っていけばまた別のセットが組めるようになるかと様子を見ていましたが、もっといいお守りが出ない限りはこれからもこれで固定かな…
スキルはガルルガフェイクにすればもう少し増やせるんですが、防御力がかなり下がるのでこっちにしてしまいました。
たまにガララ亜種相手にミスして水やられになることもありますがw
被ダメはこれでも全然困らなかったので水耐性は気にせずに使っています。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。