【MHX】村序盤

f:id:katz56147:20160102214903j:plain

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
11月に体験版が出てからはすっかりMHXモードになっていました。
まだ少しずつしかプレイできていなくてあまり進んでいませんが、オトモスカウトをしながら村クエストに通っています。
集会所はまだ手付かずです。

スタイルは今は一応一つに固定してやっています。
この先快適な装備が組めるようになったら他のスタイルももっと使うようになると思います。
ハンターの装備もオトモ装備も上位になったら色々作るぞ!

登場モンスターは発売前にアマツが発表になった時にチェックするのをやめました。それ以上はゲームをやってからのお楽しみ。
アマツはユクモ村が出た時点で確信していたけどアルバもいるのかなー
復活組でわかっている範囲ではガノトトスやヴォルガノスやラギアクルスのクエストに行くのが特に楽しみです。

オトモはようやく各サポート傾向が1匹ずつ揃いました。
1匹のオトモを迎えるまでにサポート行動やスキルで延々悩んでしまいますw
体験版でニャンターを使っているうちに自分のオトモに使って欲しくなった技もいくつかありますが、イメージがあればあったで希望通りの子がなかなか見つからなかったりして。
モンニャン隊や交易を回すにはまだ手が足りないので引き続きスカウト頑張ります。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。