【MHX】村下位突破

f:id:katz56147:20160120225632j:plain
四天王をクリアした後、少し時間を取って村5~6ランクの装備を組みました。
この装備で上位の中盤くらいまで進めればいいかな。
武器は特に使いそうなものだけ作りました。
村下位にはガノスのクエがなかったから一刻も早く先に進みたいw

Xは武器の数も強化に必要な素材もかなり多いですね!
以前なら一定数以上は売っていた素材も取っておくようになりました。
この先ボックスに収まりきるかどうかちょっと不安。

 

今回は狩猟スタイルや狩技のおかげでとにかくスキルが揃う前から快適。
この分だと元に戻れなくなるんじゃないかと心配になりましたw
初期装備を卒業して、オトモのアシストサポート行動が揃い始めてからは特にそうでした。
ガララなんか4の村下位では本当に大変だったからなぁ…
今まで頼りがちだった便利な単発技が使えない分、代わりに威力の高いコンボを合わせられるようになってきたところもあります。
それでも一番思い通りに動けるのは何だかんだ言ってもギルドスタイルで、スキルや狩技を抜きにしてもギルドでやるのが一番楽な相手もやっぱりいました。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。