【MHX】ミツネ

f:id:katz56147:20160201230609j:plain

本体の動きはトリッキーでこちらの行動を制限する状態異常攻撃持ち
と紹介されていて正直「ちょっと面倒臭そうだな」と思っていたタマミツネ。
実際にクエストに行ってみたらそんなことは全然なくてむしろ真逆で。
ミツネ、ライゼクス、ディノバルドの三種は思ったより動作のテンポが落ち着いているなというのが第一印象でした。
ガムートは「不動の山神」なだけに大体想像した通りでしたが、あんまり巨体なのでガード武器だとたまにガード方向がわからなくなることもありますw

ミツネは釣りポイントで魚を食べる姿も何だか可愛らしいなと思いました。
頭に行こうとしても爪にしか当たらなかったりと、場所的にはそんなにありがたくはないんですがw
爪と尻尾集めにはこれまた意外と時間がかかっています。
逆鱗なんかは爪を集めている間にいつの間にか出ていました。

 

集会クエストもオトモ×2と一緒に進めています。
オトモなしで通ってみたい相手も段々増えてきましたが、まずは今までと同じようにオトモと集会クリアを目指します。
オトモのLv上げにもまだまだ時間がかかりそうだし、たくさんあるクエストも何だかんだでそのうち埋まっちゃうんだろうな。

オトモ探しはもう少しで各サポート傾向が2匹ずつ揃うところまで来ました。
14匹目が見つかったらスカウトは一休みしようかなと。
大半はサポート行動的にオトモ向け。
ニャンターとしてやっていけそうな子も数匹見つかりました。
時間をかけて探してきただけに、やっぱりどの子もできるだけクエストで活躍させてあげたいと思ってしまいますね…!

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。