【MH4G】エピソードクエスト【彼女たちの真剣勝負】

f:id:katz56147:20150217111405j:plain
今回は受付嬢パティ、キャシー、ベッキーのG級エピソードクエストのプレイメモです。
実プレイ日は1月下旬。

 

【彼女たちの真剣勝負】

依頼主はジャンボ村のパティ、タンジアのキャシー、ミナガルデのベッキーの三人。
大老殿で話を聞いてみると、受付嬢たちの口から「私のアレ」とかいう奇妙な言葉が。
何でもお風呂で自分たちのアレの大きさ比べをすることになったとか。
このままだとパティはお姉様たちに無理矢理脱がされることになるかもしれないとか。
ハンター側の反応は様々でしょうが、気のせいか大老殿の中が俄かにおかしな空気に…
当方男キャラのため絵面的に気まずさが半端ないレベルになっているであります!
傍にいる守護兵長が耳をそばだてて聞いてるんじゃないかと思えてきましたw

 

【外伝:少女の嘆息】

旧砂漠<夜>でのダイミョウザザミ狩猟クエスト。最小金冠確定。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 電電太鼓【雷轟】(極限攻撃)
防具は バンギスX/カイザーX/グリードZ/カイザーX/ゾディアス
お守りは 斬れ味+5 s3
スキルは 攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1、回避性能+1、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&イモートのコンビです。

  • プレイメモ

パティのアレと同じサイズだという極上ヤド真珠を見つけるためにいざ砂漠へ。
…何だか蟹たちが一方的にえらい迷惑を被っているような気がする。

7番に行くと特大サイズのヤオザミが3匹…
これを全部倒すと今度は極小サイズのダイミョウザザミが出てきた!
あのザザミが極上ヤド真珠を持っているかも?
ハンターには目もくれずに3番へ移動したザザミを追い掛けます。

3番で狩猟開始。
サイズは物凄く小さいし相性のいい狩猟笛なので狩りはしやすいです。
が、しばらく戦っているとまた特大ヤオザミたちが出現しました。
このデカヤオザミとチビザザミがわちゃわちゃ入り乱れて紛らわしいことといったら!
気を付けていたつもりでしたがいつの間にか素でヤオザミをバシバシ叩いてました。
それでもエリチェン前にザザミ討伐達成してクエストクリアになりました。
無事に極上ヤド真珠も見つかったようです…ヤオザミとザザミに合掌。

 

【外伝:乙女の発奮】

地底火山での竜の大粒ナミダ納品クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は バフォムル=ダオラ
防具は バンギスX/カイザーX/ミヅハ真/カイザーX/ロワーガX
お守りは 回避距離+8 s3
スキルは 細菌研究家、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【小】、耳栓、回避距離UP、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&イモートのコンビです。

  • プレイメモ

今度はキャシーのアレと同じサイズの竜の大粒ナミダを探しに行くことになりました。
出現モンスターはブラキディオス
…極上ヤド真珠や竜の大粒ナミダに余計なイメージが付きそうだ。
こんな時に物欲センサーが発動して、レアアイテムはガンガン出るけど大粒ナミダが全然来ない!ということになったりしないかな…と思いながら出発です。

初期位置は2番、8番…
ん?二頭?
これ多頭クエだったっけ…?
クエスト説明をちゃんと読んでいなくて見落としていたかも…
大粒ナミダが確実に拾えるようにとの配慮でしょうかw

一頭目のブラキは8番で見つけました。
少し戦っていたらすぐに大粒ナミダを落としてメインターゲット達成は確定です。
そして更にもう少し戦っていたらもう一頭のブラキが合流して…
…モドリ玉でサクッとBCに戻って大粒ナミダを納品して帰りました。
ブラキ二頭をやる心の準備ができていなくてつい。
一応ちゃんとしたブラキ用装備で来たからできれば狩猟、せめて部位破壊くらいはして帰ろうと思っていたのに何というヘタレ\(^o^)/

 

【外伝:淑女の逆襲】

塔の頂でのリオレイア希少種狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 電電太鼓【雷轟】(極限攻撃)
防具は ミヅハ真/カイザーX/ミヅハ真/カイザーX/ミヅハ真
お守りは 本気+5 笛+8 s2
スキルは 高級耳栓、風圧【大】無効、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&イモートのコンビ
食事スキルは ネコの火薬術
モドリ玉、閃光玉、大タル爆弾を調合分持ち込みました。

  • プレイメモ

なんか金レイアを狩ったらベッキーのアレを見せてもらえることになったようです。
ベッキーのアレはインパクトにかけてはどどーんと金レイア並みとか。
ハンターさんがテンションMAXで塔にすっ飛んで行ったかどうかは不明。

支給品に解毒薬2×2、ウチケシの実2×2、支給用閃光玉×2、支給専用モドリ玉×4あり。
金レイアはG級桜レイア初見時ほどの衝撃はありませんでしたが、それでも十分すぎるほど強いことには変わりないわけで。
被ダメは2発喰らえば確実に乙るくらいです。
やっぱり夫妻にミヅハベースの装備だとブレスが怖いなぁ…
乗りダウンやイモート突撃隊が決まったら爆弾で頭部部位破壊を狙いました。
回り込みからのサマーソルトなどの攻撃は、3Gの時からずっとレイアが回り込んでくる直前にいた場所に避難するようにしていました。
しばらく戦っているとベッキーが突然「あっハンターさんの後ろに銀レウスが!…なーんちゃってププ」みたいなことを言い出した。
嘘で良かったですよ、本当に銀レウスが乱入してきたらまた途中で帰ったかもw
思ったよりも時間がかかって1乙、討伐でクリアしました。
古文書を進めたらまた全然違う装備でやれるようになると思います。

 

.

大老殿に帰ってくるとベッキーから「アレ」の正体が明かされました。
答えは立ちっぱなしのギルドガールズには常について回るという足のタコ!
やはりと言うか、ハンターさんは帰ってくるまでずっと別の何かだと思っていた模様。お後がよろしいようで…w
パティ、よっぽど嫌だったんですね。初対面のハンターに向かって「私のアレ」とか言う方がまだマシだと思うくらいに。
ベッキーのアレはインパクトが金レイア級」というのは未確認のままでしたが、何がどうインパクト絶大だったんでしょうか。
一人呑気なキャシーは相変わらずの癒し系腹ぺこキャラ。教官印の達人ビールの話に、以前やった教官エピクエのことを思い出してしまい思わず遠い目…

これでパティ、キャシー、ベッキーの3人をルームサービスとして選べるように。
師匠クリア以来放置していた筆頭リーダーの黄色い吹き出しもここで消しておきましたw
最後の金レイアはしばらくマラソンしてルナーリコーダーを作りました。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。